人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜が終わって次はフジ・・

今日も良い天気でした。
たぶん今年に入って一番暑かったかも??

あさ7時過ぎからシンゴ果樹園の草刈りに行ってきました。
きれいに刈ったけど一か月後にはまた元の木阿弥状態だろうな~~~

シンゴ家の藤棚のフジが咲き始めました。
桜が終わって次はフジ・・_a0199979_19573195.jpg
我が家から嫁入りしたフジが一番最初に咲き始めました。
桜が終わって次はフジ・・_a0199979_19574157.jpg
白いフジも咲き始め・・

シンゴ家の藤棚にはもう一種類「尺フジ」というのがあるのですが・・
まだ蕾状態です。
尺フジが咲き揃うと見ごたえがあります。

私たちが草刈りをしている間シンゴさんは田んぼの代掻き
桜が終わって次はフジ・・_a0199979_19580049.jpg
この時期シンゴさんは大忙しです。
シンゴさんが見つめている先では・・・
桜が終わって次はフジ・・_a0199979_19580789.jpg
田植えをしていました。

桜が終わって次はフジ・・_a0199979_19575169.jpg
この連休中は我が家地方は田植えがピークです。

by jijibaba0309 | 2017-04-30 20:10 | 田舎ぐらし | Comments(0)

日々の暮らしを綴ります。


by jijibaba0309