人気ブログランキング | 話題のタグを見る

荒れた畑をどうにかしなくちゃ!!

今朝の外気温が5度だったお山です。
日中、晴れてたけど風が冷たかったです。

5月半ばが過ぎたのに・・・
どうなっているのでしょう?

お昼から私一人で(強調!!)雑草だらけの畑の草抜きをしました。
マモさんはお昼寝・・な~んと3時間以上寝てました。
私が昼寝をするときにはマモさんに断ってから寝るのに・・・
知らないうちに寝てたんですよ。
午前中PCをしていて部屋から出たらマモさんがいないので外を探し回ったんです。
どこを探してもいないので寝室をのぞいたら寝てました・・・プンプン!!
(下の写真は起きてきたマモさんが撮りました)
荒れた畑をどうにかしなくちゃ!!_a0199979_19204368.jpg


荒れた畑をどうにかしなくちゃ!!_a0199979_19205642.jpg
根が蔓延った雑草を根からとり

荒れた畑をどうにかしなくちゃ!!_a0199979_19210732.jpg

3時間以上雑草と戦いました。

大きな畑じゃないのに今日だけでは終わりませんでした。
明日も草と戦います。

頑張るぞ~~~!!





Commented by シゲッチ at 2018-05-21 10:12 x
本当に雑草が多いですね~
腰が痛そう~~ 
Commented by yamaoji at 2018-05-21 18:59 x
草抜き・・・たいへんなんでしょうね・・・
学校の花壇ぐらしかいじったことのないyamaojiです、
エンジンつきの草刈り機・・・
家内が危ないから、NG ですって、
じゃ、手作業で・・・って言ったら、アレルギーがあるから NG ほんとわれながら、へなちょこチャンピオンです、
明日は、常連さんのリクエスト の 串かつ をロッジでやります、        by yamaoji
Commented by jijibaba0309 at 2018-05-21 19:27
★シゲッチさん

こんばんは。

住宅街と違って我が家は山の裾にあるので雑草だらけです。
おはずかしい!!
今日も朝早くから雑草と戦いましたよ。
Commented by jijibaba0309 at 2018-05-21 19:31
★yamaojiさん

こんばんは。
草刈り機はビニールの紐で刈ったら危なくないですよ。
チップソーだと危ないですが・・・

危ないからNG・・・なんて優しい奥様なんでしょう。
それだけ大事にされているのですね。
by jijibaba0309 | 2018-05-20 20:04 | 田舎ぐらし | Comments(4)

日々の暮らしを綴ります。


by jijibaba0309