人気ブログランキング | 話題のタグを見る

農業日誌

今日も暑かったお山です。

昨晩寝るのが早かったからでしょうか?
夜中に何度も目が覚めて・・・
3時45分に起きてしまいました。

夜が明けると我が家のまわりでいろいろな鳥が鳴きだし・・うるさいくらいです。
日が昇り暖かくなると数日前からセミが鳴きだしました。
(セミは夏だけかと思ったら5月から7月に鳴くエゾハルゼミという種類のセミらしい)
鳴き声がカエルに似ています。

相変わらずシカも手の届きそうなところにいるし・・

農業日誌_a0199979_16420655.jpg

なんかな~~~


これから避寒に行くまで私のブログは農業日誌になります。(毎年のことだけど)

今日は百均で買ったサニーレタスの種をポットにまきました。

農業日誌_a0199979_16421558.jpg

先日種をまいた青じそはまだ芽が出ません。
大丈夫なのでしょうか??



Commented by yamaoji at 2018-05-25 19:09 x
3時45分まだ暗いですよね、
ロッジ周辺は、5時ごろからうす明るくなりかけてます、
バリケード・・・デリケートなyamaojiは、月に何回か眠れない日があり、朝までベッドでゴロ×2しています、
ドクター曰く、練れなくても、横になっていれば相当体は休まる、 ですって、無理して寝なくても・・
獣君、シカ 飼いたい・・・ごめんなさい、害獣ですよね、           by yamaoji
      
Commented by jijibaba0309 at 2018-05-26 19:06
★yamaojiさん

こんばんは。

我が家地方は4時半ぐらいから薄明るくなりますよ。
眠るのにもエネルギーが必要だと何かの本で読んだ記憶があります???
お互いにエネルギー不足でしょうね??

シカが農作物を食べたり荒らしたりしなければペットにできるのですが・・
by jijibaba0309 | 2018-05-25 16:48 | 田舎ぐらし | Comments(2)

日々の暮らしを綴ります。


by jijibaba0309