人気ブログランキング | 話題のタグを見る

50円の種から芽が出ました

50円の種から芽が出ました_a0199979_16554871.jpg
朝から昼食時間を除いて雨が降ったりやんだりのなか6時間みっちり草刈りをしました。

今日もお昼ご飯はS木家でごちそうになったんです。

50円の種から芽が出ました_a0199979_16555784.jpg
S木家から見える休耕田・・・
だいぶきれいになりましたが・・・
まだ残っているところがあったのでお昼からも草刈り・・


先日、百均で買ってきた野菜の種をまきましたが・・

50円の種から芽が出ました_a0199979_16562239.jpg

ポットにまいたサニーレタス

50円の種から芽が出ました_a0199979_16563205.jpg
小カブ、はつか大根が芽を出しました。

後は上手に育てるだけです。


今年も別棟の裏にモリアオガエルが卵を産み付けています。

50円の種から芽が出ました_a0199979_16561518.jpg




Commented by yamaoji at 2018-05-29 20:16 x
2枚目のお写真が、棚田 でいいんでしょうか?
もう忘れましたが、小学校の遠足で、千葉県の・・・棚田を見学に行きました、
手間をかけると、答えてくれる、
良い感触ですね、
どうぞ、害獣にお気をつけて・・・それなりに、 by yamaoji.
Commented by jijibaba0309 at 2018-05-30 15:52
★yamaojiさん

こんにちは。

今まで気が付きませんでしたが・・
小規模の棚田ですよね。

昨日草刈り中にマモさんはマムシと遭遇したらしいです。

by jijibaba0309 | 2018-05-29 17:21 | 田舎ぐらし | Comments(2)

日々の暮らしを綴ります。


by jijibaba0309