人気ブログランキング | 話題のタグを見る

軽トラ一年点検

軽トラの一年点検に行ってきました。
軽トラ一年点検_a0199979_20192520.jpg
一時間ぐらいでできると言ってたのに・・
一時間半かかりました。
今年はランクルの車検もあります。

事務所で待っていた時にこの色紙が目に入りました。

軽トラ一年点検_a0199979_20193773.jpg
笑うのはいい・・・確かに!!


自宅に帰る途中、シンゴ菜園で豆を収穫してきました。

軽トラ一年点検_a0199979_20195651.jpg
ついでに糸ウリ(ソーメンウリ)の成長を確認

軽トラ一年点検_a0199979_20194825.jpg
このまま育ってくれたら今年は豊作かも???

いつも鹿が出没するところの草刈りをしたので当分鹿が来ないだろうと思っていたら・・
大間違い!!

次の日から遊びに来ていましたよ。
2日前にはな~んと5頭・・・

その鹿の親子だと思うのですが・・・
今日は集落の入り口付近にいました。
軽トラ一年点検_a0199979_20200588.jpg
どこにいるかわかりますか???


昨日アマゾンに頼んだウイルスバスターが届きました。

PC音痴の私・・・
説明書通りにやったのになかなかその画面が出てこなくてイライラ・・

軽トラ一年点検_a0199979_20352384.gif
そばで見ていたマモさんに「もうやめ~~~」と怒られてしまいました。

DVDを挿入してインストールをクリックしても次の画面がなかなか出てきませんでした。
「もう!!」と思ってそのままで夕食の準備をしていたらいつの間にか次の画面が出てきました。
なんで???

ノートPCにインストールできたので次はデスクトップPCにDVDを挿入しようと思ったら・・
DVDを挿入するところが開かなくてまたイライラ・・・

ウイルスバスタークラウドを立ち上げたら新しいシリアル番号を購入済ってところがあったのでそこをクリックしたら・・
簡単にできちゃいました。
悩むことなかった~PC音痴は困りますね。

軽トラ一年点検_a0199979_20201642.jpg


Commented by yamaoji at 2018-06-22 17:43 x
すごいですね、PC持ってから、今までズーッと
ウイルスソフト交換は、ショップでやってもらってました、
まぁ、PCの箱の中の掃除も兼ねてですから、
これから、孫の愛がはじめてのアルバイト代で日本料理をご馳走してくれる、というので某ドワンタワンホテルに行ってきます、ありがたことです、    by yamaoji.
Commented by jijibaba0309 at 2018-06-22 18:12
★yamaojiさん

こんばんは。

私も家電屋さんでやってもらってました。
今回は挑戦してみたのです。
PCに詳しい方なら簡単な操作なんでしょうが・・
どうにかできましたよ。

優しいおまごちゃんですね~~
食べ過ぎないようにwwww
by jijibaba0309 | 2018-06-21 20:49 | 田舎ぐらし | Comments(2)

日々の暮らしを綴ります。


by jijibaba0309