人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏野菜が高いらしい!

昨日雨が降ったからでしょうか??
昨晩、今日の日中はエアコンのお世話になりませんでした。


ニュースで夏野菜が高いって言ってたけど・・・
シンゴ菜園と我が家の畑のおかげで野菜を買っていません。

夏野菜が高いらしい!_a0199979_20192391.jpg
ダイソーで買った50円の種で育てたサニーレタスは大きくなって毎日食べても追いつかないほどです。

芽が出ないで心配していた青シソもワサワサ状態・・

夏野菜が高いらしい!_a0199979_20231578.jpg
夏野菜が高いらしい!_a0199979_20232463.jpg
鉢に植えてたシソは必要な時に2~3枚採って使っているけど
次から次に大きくなっています。

夏野菜が高いらしい!_a0199979_20233371.jpg
今日も、ただ食材でサラダ
無農薬なので安心して食べられます。


夕食の用意をしていると
S木家の奥さんが大量のネギを持ってきてくれました。

夏野菜が高いらしい!_a0199979_20234109.jpg
仕事先でもらってきたのだそうです。

こんなにたくさんもらってうれしいけど・・・
どのように消費したら良いものか悩んでいます(贅沢だけど・・)





Commented by yamaoji at 2018-07-31 18:20 x
これだけ、お野菜がいっぱいあれば、キューリとトマトは、はずして、小さく切って、野菜チヂミ どうでしょう、
簡単で、酒のあてにも、
でもこれだけけお野菜がある・・・多すぎりのも、お二人じゃね・・
新鮮野菜、体に100点満点です、   by yamaoji
Commented by jijibaba0309 at 2018-07-31 20:12
★yamaojiさん

こんばんは。

ネギをもらったのはこれで2回目なんです。
前回もらったのもまだ残っていてチヂミも2回作りました。

田舎の人が野菜をくれるときは半端ないほどの量をくれます。
ありがたいのですが・・・
夏場は野菜を買わなくていいので助かっています。
by jijibaba0309 | 2018-07-30 20:41 | 田舎ぐらし | Comments(2)

日々の暮らしを綴ります。


by jijibaba0309