人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうそんな時期??

もうそんな時期??_a0199979_20081131.jpg
日が暮れる前のお山の空です。

今日も一日何もしないでエアコンをつけて涼んでいました。


お昼からはマモさんも私も爆睡!!

もうそんな時期??_a0199979_20132474.gif
起きたら夕方でした。


朝、地区の青年会の若者がお知らせを持ってきてくれました。

もうそんな時期??_a0199979_20082205.jpg
もうこんな時期なんですね。

田舎ではお宮のお祭りと盆踊りがビックイベントです。
都会に出ている人たちがお盆のお墓参りに帰ってくるときに合わせて開催されます。
昔は子供もたくさんいて賑やかだったでしょうが・・・
今はそのころの賑わいはないみたいですよ。

Commented by yamaoji at 2018-08-04 19:32 x
チェンマイも在住日本人が多いんだから、盆踊りぐらい、もようしたら・・・ね!
広告の最後の行、
華やかな盆踊りとなるよう浴衣で・・・
これ、とってもまじめな気持ちが入ってて、好感触です、
              by yamaoji
Commented by jijibaba0309 at 2018-08-04 21:16
★yamaojiさん

こんばんは。

チェンマイ在住の方のブログを拝見すると・・
大学でよく日本祭りをしているみたいですが・・・
盆踊りはないですよね???

by jijibaba0309 | 2018-08-03 20:32 | 田舎ぐらし | Comments(2)

日々の暮らしを綴ります。


by jijibaba0309