人気ブログランキング | 話題のタグを見る

構えて待ってたけど・・・

台風21号は四国、近畿地方で大暴れ・・
京都駅では天井のガラスが割れてけが人が出ているし・・・
風圧で窓ガラスが割れたところがたくさん出ています。
風が強い時は家を密封状態にしたらダメなんですよね。

20年ぐらい前にグアムに行った際に大きな台風が上陸してホテルの窓ガラスが割れたのを見たことがあります。
その時に知ったのですが強風の時にはどこか一ケ所でも窓を開けておく方が被害が少ないとのこと・・

関空に行く連絡橋にタンカーがぶつかったみたいだけど・・・
車や電車は通れるのだろうか??
今日、海外に行こうと思っていた人はたぶん明日の便に切り替えただろうけど・・
災難ですね。

嵐山の渡月橋の欄干も倒れましたね

台風を構えて待っていたんだけど
我が家地方は雨が降っただけでなんの影響もありませんでした。

今、大粒の雨が降り出したけど・・

夕方4時には
構えて待ってたけど・・・_a0199979_18575133.jpg
青空で西日も差していました。


午前中にS木家の奥様が施主さんからもらったとネギを持ってきてくれました。
構えて待ってたけど・・・_a0199979_18580209.jpg
二人では食べきれない量です。
ネギをもらったのは、この夏、これで3回目です。

麺類の薬味にしたり、お味噌汁に入れたり・・・
色々便利

マモさんのお気に入りは・・
ネギとキムチを入れたチヂミ風お好み焼???
チヂミぐらいの厚さにしてポン酢とラー油で食べます。

野菜が高い時期なのでありがたく頂きます。


Commented by yamaoji at 2018-09-05 18:52 x
書き込まれていること、全部ネットで見ています、
ハピネスさんち、大丈夫でしょうか???
ネギ、何に入れてもOK,
一昨日、激辛味噌ラーメン を食べたい、と常連さんから頼まれ、そのときにラーメン鉢には、きざんだネギが山になってました・・・            by yamaoji
Commented by jijibaba0309 at 2018-09-05 19:41
★yamaojiさん

こんばんは。

今はネット社会なので海外にいても日本の情報がわかりますよね。
ハピネス家は大丈夫だったみたいです。
昨日いただいたネギでチヂミ風に作ってみましたよ。
by jijibaba0309 | 2018-09-04 19:25 | 田舎ぐらし | Comments(2)

日々の暮らしを綴ります。


by jijibaba0309