人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10年ぶりぐらい???

タイからのお客様を連れて広島市内まで行ってきました。

エルちゃんの日本で使う携帯をどのようにしたら確保できるか調査にいったのです。
格安携帯電話会社が良いだろうと思って楽天モバイルショップを近所で探したけど・・・
田舎にあるわけがないですよね。
一番近いところで広島市内だったのです。

色々話を聞いたのですが・・・
外国人が契約するのはちょっと難しいみたいです(2年縛り等々で)・・もしかしたら格安電話会社だけかも??
詳しいことは長くなるので省略します。

携帯ショップの後・・
10年ぶりぐらいに広島の本通りをぶらぶら・・・
10年ぶりぐらい???_a0199979_21182668.jpg
数ある店舗の中で私が嫁に来た時からの続いているお店は10店舗ぐらいしかなかったような気がします。
目についたのは携帯電話会社やドラッグストア
時代の移り変わりを肌で感じてきました。

本通りを端から端まで歩いて・・・
平和公園へ
10年ぶりぐらい???_a0199979_21183589.jpg
10年ぶりぐらい???_a0199979_21184548.jpg
連休なので観光客であふれかえっていましたよ。

本通りでエルちゃんたちに何か食べさせようと思ったのですが・・・
田舎者になった私はどこのお店が美味しいのか分からず仕舞いでした。
本通りはその昔、私の縄張りだったのに・・・悲しい!!

結局広島市内のはずれの「つけ麺屋」に行きました。
10年ぶりぐらい???_a0199979_21185555.jpg

10年ぶりぐらい???_a0199979_21190659.jpg
エルちゃんママが注文した辛みそラーメンはNGだったみたい。
エルちゃんはつけ麺を「美味しい、美味しい」と食べてくれました・・・よかった~~~




Commented by yamaoji at 2018-09-23 22:44 x
お疲れ様でした、
外国人だとケータイ・・そうなんですね、
かくゆう、yamaojiも、家内名義です・・・
辛みそラーメンのNG・・・残念でしたね、
日本食の誇れる、ラーメン・・
好きでいてもらいたい・・
無理しないでくださいね、都会ですから、 by yamaoji
Commented by jijibaba0309 at 2018-09-24 20:47
★yamaojiさん

こんばんは。

今日お二人がおかえりになりました。

携帯電話の件ですが・・・
日本では2年の縛りがあったりで外国人が契約するのは難しいみたいです。
一年更新の在留証明しか持っていないので機種等を一括で払わなくてはいけないのが難点・・
辛みそラーメンはエルママの口に合わなかっただけかも??
by jijibaba0309 | 2018-09-23 21:36 | 田舎ぐらし | Comments(2)

日々の暮らしを綴ります。


by jijibaba0309