人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ストーブ点火!!

朝起きたらストーブがついていました。
ストーブ点火!!_a0199979_17363414.jpg
マモさんが起きたときに外気温が10度なかったので私が起きたときに寒いだろうと思ってつけてくれたらしいけど・・
本当だろうか???

お山の我が家地区は日に日に朝晩寒くなっていますが・・・
10月が始まったばかりなのにストーブを使うのは早い気が・・

多分、ハギの花?だと思うけど別棟の裏に咲いているのを今日、発見しました。
ストーブ点火!!_a0199979_17370292.jpg

ストーブ点火!!_a0199979_17365252.jpg

脇芽を育てたトマトがまだ頑張ってくれています。

ストーブ点火!!_a0199979_17364467.jpg
畑に植えたものもあるので避寒に行くまで食べられそうです。
来年はちょっとお高いトマトの苗を買って
脇芽を育てることにします。



Commented by yamaoji at 2018-10-02 19:19 x
ね!
優しいでしょう、
こういった気遣いを、見習いたいんです・・・
なんか、うれしいので、
ちょっと青いけど、超新鮮トマト、
ガブッと、お願いします・・なんか変?  by yamaoji
Commented by jijibaba0309 at 2018-10-03 14:07
★yamaojiさん

こんにちは。

マモさんの言うことですから真意のほどは???ですが・・
寒い日に起きたらストーブがついているとうれしいです。

トマトは新鮮ですが
青いのはちょっと遠慮しておきます。
by jijibaba0309 | 2018-10-02 17:46 | 田舎ぐらし | Comments(2)

日々の暮らしを綴ります。


by jijibaba0309