人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のお山は・・・・寒い!!

一か月前は暑い暑いと文句を言ってたけど・・・

今日のお山は・・・寒い!!

朝6時ごろはなんと8度

お昼12時でも・・
今日のお山は・・・・寒い!!_a0199979_17101653.jpg
13度でした。

お昼の間、気温が上がらず、今確認したら
な~んと10度を切ってました。

あまりに寒かったのでエアコンのお世話になっています。
早く暖かいところに避難しないと・・・(あと20日でチェンマイです)

避寒に行くのは良いのだけれど
チョット心配事が

いつもお部屋の手配をお願いしている業者さんに早くからお願いしているのですが
まだ連絡がありません。
待つしかないけど・・・大丈夫だろうか??


朝晩寒くなってきているので広葉樹が色づいています。
今日のお山は・・・・寒い!!_a0199979_17102594.jpg

今日のお山は・・・・寒い!!_a0199979_17103448.jpg





Commented by yamaoji at 2018-10-11 18:45 x
ロッジ周辺も今日はとっても涼しかったですよ、
お昼過ぎで、25℃で北風が吹いてて
気持ちの良い午後でした、
くれぐれも、避寒にお出でになられる前に
風邪・インフルエンザ等にご注意お願いします、
            by yamaoji
Commented by しなの at 2018-10-12 14:18 x
お久しぶりです。
モリンガオイルの情報をいただいた者です。

こんなに直前まで、お部屋って決まらないのですね😅 
先週コンドミニアムに直接メールしたら早すぎるから、入居2週間前にメール下さいと言われたのも当然ですね。

避寒1年生なんで、すべてが不安です。

来月からの避寒情報、楽しみです。
残り少ない日本の暮らしを楽しんで下さいねー😄
Commented by cosumoku-chan at 2018-10-12 17:56
こんばんは〜〜

もう直ぐですね ❣️

私達も、なかなか良い物件がありません・・・

最終的には、現地に行って探そうと思ってます。

お会いするのをとっても楽しみにしています。 ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
Commented by jijibaba0309 at 2018-10-12 19:18
★yamaojiさん

こんばんは。

25度は丁度良い気温ですね。
人混みに行かない限りインフルエンザや風邪は大丈夫だと思います。
何しろ山の中に二人だけですからwwww
Commented by jijibaba0309 at 2018-10-12 19:24
★しなのさん

こんばんは。お久しぶりです。
しなのさんがいつ訪チェンするのか気になっていてメールしようかなと思っていました。
11月、12月はチェンマイに避寒する人が多いのでお部屋がなかなか空いていません。
しなのさんが訪チェンする際はご連絡くださいね。
私がお手伝いできることがあったらしますので・・
Commented by jijibaba0309 at 2018-10-12 19:27
★クーさん

こんばんは。

クーさんたちのお部屋もまだ決まっていないのですね。
私たちはクーさんより早くチェンマイに行きますので
気になったお部屋があったら連絡ください。
調査に行きますので・・

チェンマイで遊んでね~~~
by jijibaba0309 | 2018-10-11 17:26 | 田舎ぐらし | Comments(6)

日々の暮らしを綴ります。


by jijibaba0309