人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マモ菜園ができました。

明日植える予定だった苗を天気が良かったので今日昼から定植しました。

シンゴさんも広島市内で育てた苗を持ってきていたので定植・・
マモ菜園ができました。_a0199979_21202214.jpg
クニコさんは黙々と草抜きでした。

マモ菜園ができました。_a0199979_21203193.jpg
シンゴ家の大きな畑に昨日の苗を植えて管理を任されたので
この畑を私が勝手に「マモ菜園」と名付けました。

シンゴ家から夕食のご招待を受けたので畑仕事の後、一旦自宅に帰ってお風呂に入ってから伺いました。
マモ菜園ができました。_a0199979_21205915.jpg
実は来週の火曜日からシンゴさんのお父さんが老人施設に入ることになったのです。
今日はお隣さんも招待されていました。
お父さんが入所する施設は県内でも高級で施設内には図書館、足湯、レストラン等があるのだそうです。
隣には大きな病院があるし・・
屋上にはいろんな草花が植えられていて
まるでホテルで暮らすようなものらしいです。
マモ菜園ができました。_a0199979_21210851.jpg
いいな~~!!うらやましいです。

一人暮らしのお父さんをいつも心配していたシンゴさん、クニコさん、妹さんは安心だと思います。



Commented by yamaoji at 2017-05-14 19:59 x
ほんと、親孝行なことで、なにもできてないyamaojiには、うらやましいやら、自分が情けないやら、できるときに、できることは、やってあげたかったと、いまさらに感じています、by yamaoji.
Commented by jijibaba0309 at 2017-05-14 20:06
★yamaojiさん

こんばんは。

シンゴ家の兄妹はどちらも親孝行なんです。
妹さんはお母さんが病気の時には東京から毎月来ていましたし・・
お父さん一人になっても2か月に一回は帰って来ています。
お嫁さんのクニコさんも月に何度も帰って来て掃除、洗濯、畑仕事などをしていました。
シンゴ家の両親の育て方が良かったのでしょうね。
by jijibaba0309 | 2017-05-13 21:52 | 田舎ぐらし | Comments(2)

日々の暮らしを綴ります。


by jijibaba0309