人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よく見る光景!!

Trueから請求書が来ていたので支払いにMAYAのTrueまで行ってきました。

なんの請求書かわからなかったのでHさんに同行してもらいました。
腰の軽い英語ペラペラのHさんに同行してもらって大助かり!!

帰り際MAYAの向かいでこんな光景を見ました
よく見る光景!!_a0199979_21544212.jpg
検問です。
チェンマイではあちこちで検問(特にバイク)をしています。
特に外国人を狙っているのではと思う時がありますが・・・
ここでは来るバイクを全部止めていました。
バイクの検問をするより駐車違反を取り締まった方が罰金をたくさん取れるのに・・・と思うのは私だけでしょうか??
だってチェンマイの街中で道の両サイドに駐車しているのをよく見かけるのです。



Commented by yamaoji at 2018-12-19 18:39 x
タイ警察のあるある、ですね!
レンタルする会社も免許書の有無より、
パスポートが預かれるか否か・・こっち重視ですから、
パスポートは、いざという時に、所持側が売っちゃいますから・・なんとも・・・    by yamaoji
Commented by jijibaba0309 at 2018-12-19 22:23
★yamaojiさん

こんばんは。
バイクを借りたことがないので知らなかったのですが・・
レンタルするときにパスポートを預からなければいけないお店があるんですね・・知らなかった~~
by jijibaba0309 | 2018-12-18 22:04 | チェンマイ旅行 | Comments(2)

日々の暮らしを綴ります。


by jijibaba0309