人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誕生日&BBQ

今日は私の次女の誕生日です。

はんちゃんお誕生日おめでとう!!

誕生日&BBQ_a0199979_21453049.gif

誕生日&BBQ_a0199979_21451538.gif
遠いチェンマイからお祝いのケーキです(食べられないけどね)


昨晩コンドミニアムのタイ人からBBQのお誘いをいただいたので行ってきました。

誕生日&BBQ_a0199979_21523422.jpg
何か持っていかなければと思い・・
日本的な食べ物とビール、コーラを持参しました。
誕生日&BBQ_a0199979_21524480.jpg
この男性はワサビが大好きだと言って私が持って行ったワサビの半分は使っていましたよ。
(お肉もワサビ醤油で食べていました)
タイ人ばかりのBBQでしたが皆さん良い方ばかりで言葉が通じなくてもいろいろ気を使ってくれました。




誕生日&BBQ_a0199979_21562416.jpg
食後のデザートは・・・

誕生日&BBQ_a0199979_22013886.jpg
タワワに生っているタマリンド
誕生日&BBQ_a0199979_22015289.jpg
メンテナンスの男性が上手に採ってくれました。

何度もチェンマイに来ているのにタマリンドを食べたのは初めてでした。
種が大きくて食べるところは少ないのですが・・・
干し柿のような味でした。
食べ過ぎたらおなかが緩くなるので気を付けるように注意されましたよ。

by jijibaba0309 | 2019-01-23 21:59 | チェンマイ旅行 | Comments(0)

日々の暮らしを綴ります。


by jijibaba0309