人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏野菜の植え付け準備!!

今朝、寒かったお山です。
5月なのに朝6時前の気温は1度・・・ストーブのお世話になりました。


そろそろ夏野菜を植えなくてはいけないのですが・・・
我が家の畑は雑草だらけ
夏野菜の植え付け準備!!_a0199979_19032426.jpg
防獣のために張っているネットもグチャグチャ

まずは根がごぼうのような雑草を取り除きました。

マモさんは苗を作るためにポットに種まき
夏野菜の植え付け準備!!_a0199979_19031458.jpg
明日、マモさんがネットを直すって言ってたけど・・・
どうなることやら???


Commented by yamaoji at 2019-05-09 18:32 x
自給自足のためのお野菜ですか?
家内の弟が一緒に住んでいたころは、弟の作る農薬野菜をもらってました、今もときどきもらってます、
あんまり無理せず、お願いしますね、  by yamaoji
Commented by jijibaba0309 at 2019-05-09 20:31
★yamaojiさん

こんばんは。
夏野菜はシンゴ菜園でいつももらっているのですが・・
自分のところでもすぐ使えるように作っています。
育てるのはマモさんで、私は草抜きをするくらいなんですが・・・
by jijibaba0309 | 2019-05-08 19:14 | 田舎ぐらし | Comments(2)

日々の暮らしを綴ります。


by jijibaba0309