人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菖蒲、ニッコウキスゲ

今日は朝から夕方まで小雨が降ったりやんだり・・・
夕方以降本降りになりました。

雨が降るとカエルが喜んで家の周りピョンピョン
今日も一晩中カエルの合唱がうるさいかも???

昨日、菖蒲とニッコウキスゲが一輪ずつ咲いていたのを見つけました。
菖蒲、ニッコウキスゲ_a0199979_18543196.jpg

菖蒲、ニッコウキスゲ_a0199979_18542246.jpg
海抜500Mぐらいのところにある我が家はよそに比べると開花が半月から一か月遅いのです。

Commented by yamaoji at 2019-05-21 01:20 x
菖蒲・実家では、内湯はあるものの、ほぼ銭湯に通ってました、
そのときに、季節によって、菖蒲湯 なんてのもありました、
              by yamaoji
Commented by jijibaba0309 at 2019-05-21 19:09
★yamaojiさん

こんばんは。
菖蒲湯に入ったことがないのですが、、、
葉を乾燥させて使うのかな~~~
ネットで調べてみます。
by jijibaba0309 | 2019-05-20 19:34 | 田舎ぐらし | Comments(2)

日々の暮らしを綴ります。


by jijibaba0309