人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休息日??

天気予報では午前中☂マークがついていたので・・
今日は休息日にする予定でしたが~~~
雨は降ったもののお湿り程度・・・

昼からマモさんはお昼寝していたので一人で畑の草取りをしました。

数日前に種をまいたはつか大根が芽を出していました。
去年買った種なので芽が出るかどうか心配していたのですが・・・
休息日??_a0199979_18512152.jpg
大丈夫でしたよ。

去年は、パラパラまいたのですが・・
今年は私が種を一粒ずつ植えました(間引くのがかわいそうなので)

畑の隅で勝手に大きくなった山椒に実がついていました。
休息日??_a0199979_18514159.jpg
山椒の実は、食べられるはずだけど・・・
どのように調理したらよいのだろう???
ネットで調べなくちゃ!!

こぼれ種から芽を出した青シソが大きくなってきてるんだけど・・・
休息日??_a0199979_18513120.jpg
どうしようか思案中です。



Commented by yamaoji at 2019-06-01 02:30 x
某ドワンタワンホテルのブッフェに連れて行ってもらいました、
食い意地がはってるもので、親の敵ぐらい、食べちゃいました、
その後、2時間のマッサージ、極楽でした・・・
青シソの天ぷら、大好きです・・また食べ物の話・すいません、        by yamaoji
Commented by jijibaba0309 at 2019-06-01 19:28
★yamaojiさん

こんばんは。

また、連れて行ってもらったんですね。
羨ましいです。
私も食い意地が張っているのでビュッフェだと親の仇ほど食べてしまいます。

他の人のブログでエンプレスホテルのお昼のビュッフェが良いと書いてあったので次回は行ってみたいと思っています。
by jijibaba0309 | 2019-05-31 19:04 | 田舎ぐらし | Comments(2)

日々の暮らしを綴ります。


by jijibaba0309