人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お陰様で手抜き!!

今日は一日コロコロ変わった天気に翻弄されました。

朝起きたら☂雨
シンゴ家の草刈りの予定だったので早めに起床したのに・・

朝6時過ぎにシンゴさんからTEL・・
雨が降っているので止んだらお手伝いお願いしますとのこと

9時前に晴れ間が出たので草刈りを始めたんだけど
始めたとたんに☂
途中でやめるのが嫌だったので雨に濡れながら草刈り開始

お陰様で手抜き!!_a0199979_20474129.jpg
草刈りの間、雨が降ったりやんだり
晴れたり曇ったり

お陰様で手抜き!!_a0199979_20480204.jpg
2時間後、田んぼの草刈り終了!!

お昼はクニコさん手作りの煮豚、きんぴら、さんま、その他もろもろをいただき
昼食後は畑の草刈りをして帰ってきました。

おかずが残ったからとクニコさんが持たせてくれました。

お陰様で手抜き!!_a0199979_20483778.jpg

お陰様で手抜き!!_a0199979_20490638.jpg

お陰様で手抜き!!_a0199979_20485144.jpg
昨晩の残り物と
クニコさんにいただいたおかずで我が家の夕食が豪華になりました。
私が夕食のためにしたことは、大根すりを作っただけです。

クニコさ~~ん
お陰様で手抜きができました。
ありがとう!!





Commented by yamaoji at 2019-06-17 00:09 x
お疲れ様でした!
秋刀魚、良いですね、油がのって、
美味いに決まってますよね、
牛蒡が手に入りづらいチェンマイ、
歯ごたえが似てるかなと、青いマンゴーや青いパパイヤで
ごまかしてますが、キンピラはお写真のが最高です
今日もご馳走様でした、     by yamaoji
Commented by jijibaba0309 at 2019-06-17 19:35
★yamaojiさん

こんばんは。

サンマ・・・とても美味しかったですよ~~~

牛蒡はマクロでよく見かけましたよ。
長芋もあったし・・・
by jijibaba0309 | 2019-06-16 21:02 | 田舎ぐらし | Comments(2)

日々の暮らしを綴ります。


by jijibaba0309