人気ブログランキング | 話題のタグを見る

敷地内の草刈り!

午前中はまったりして
午後からマモさんは敷地内の草刈り
敷地内の草刈り!_a0199979_20135701.jpg
私は伸びすぎた萱を剪定ばさみでチョキチョキ・・
茂った萱の中で鳥の巣を見つけました。
敷地内の草刈り!_a0199979_20142157.jpg
ヒナはいなかったので飛び立ったか??
あるいはヘビに食べられたのでしょうね???

チョキチョキしていたら、何かが飛び出してきて、思わず悲鳴を上げてしまいました。
正体は野生のウサギだったんだけどね。
ウサギのことをマモさんに言ったら・・
「この前、車庫から出てきたウサギじゃろ」だって!!
まさか車庫に住みついている??????
今日、気が付いたんだけど
菖蒲の葉っぱがかじられていたのです。
私は鹿が食べたのだろうと思ったんだけど・・・
マモさんはウサギじゃないかって言ってます。

マモさんが頑張ってくれて敷地内がだいぶ綺麗になりました。
敷地内の草刈り!_a0199979_20141039.jpg
マモさん、お疲れ様でした。

敷地内の草刈り!_a0199979_20280021.gif


Commented by yamaoji at 2019-06-23 22:30 x
ほんと、広い敷地ですね!
運転できる芝刈り機が必要なくらいですね、
マモさん、お疲れ様でした、
野うさぎが・・・さすがにロッジ周辺で 野うさぎ は見たことありません、      by yamaoji
Commented by jijibaba0309 at 2019-06-24 19:10
★yamaojiさん

こんばんは。
我が家の敷地内は石ころだらけなので運転できる草刈り機だとすぐ壊れてしまいそうなので使えないんです。
我が家ではいろんな野獣が見られますよ。
by jijibaba0309 | 2019-06-23 20:29 | 田舎ぐらし | Comments(2)

日々の暮らしを綴ります。


by jijibaba0309