人気ブログランキング | 話題のタグを見る

孵化したのかな??

昨日の昼からず~~~~~っと雨が降り続いているお山です。
ジメジメしているので除湿器のお世話になっています。

昨日買い物から帰って気が付いたんだけど・・・
ツバメの巣の下に卵2個分の殻が落ちていました。

孵化したのかな??_a0199979_13344947.jpg

孵化したのかな??_a0199979_13345889.jpg
カラスに襲われたのかなと心配でネットで検索してみたら
孵化したら親鳥が巣から殻を捨てるか
殻を食べてしまうとありました。

孵化しても2~3日はピーピー泣かないし
親鳥が温めているらしいです。

孵化したのかな??_a0199979_13350835.jpg
夕方、見に行ったら、また卵の殻が落ちていたので・・・
多分、3羽は孵化したのでしょう??

もうすぐ雛たちの鳴き声がうるさくなるんだろうな~~??

Commented by yamaoji at 2019-07-19 22:04 x
前にも、言いましたが、祖母が ツバメの来る家は幸せが来る・・・
一度も、日本でも・タイでもきたことがないyamaojiんちです
ちっちゃいのが待ちどうしいですね、  by yamaoji
Commented by jijibaba0309 at 2019-07-20 19:54
★yamaojiさん

こんばんは。

わが家ではツバメとセアカツバメの巣があるので・・
2倍の幸せが来るでしょうか??
どんな幸せなんだろう??
by jijibaba0309 | 2019-07-19 19:48 | 田舎ぐらし | Comments(2)

日々の暮らしを綴ります。


by jijibaba0309