人気ブログランキング | 話題のタグを見る

残暑お見舞い!!

今日は立秋
暦のうえでは今日から秋なんだけど・・・
暑いですね~~~
残暑お見舞い!!_a0199979_19300887.gif
暑くなる前に朝、3時間ほどS木家の田んぼの草刈りをしました。
5時半に起きて・・・
外に出てみたら、東の空に絵に描いたような朝日を見ることができました。

残暑お見舞い!!_a0199979_19301826.jpg
6時から9時まで草刈りをしたんだけど・・・
朝早いとブヨがブイブイ飛んできて追い払うのに一苦労します。
結局、マモさんは目の上を刺されて・・
今、お岩さん状態ですし・・
私は手首を刺されて腫れています。





Commented by yamaoji at 2019-08-08 20:29 x
今日も、お疲れ様でした!
羽田空港屋上では、青空駐車の車から、自然発火ですって、
ロッジ周辺は、曇り時々あめでしたが、
34℃もあり、蒸し暑い日でした、   by yamaoji
Commented by jijibaba0309 at 2019-08-09 19:56
★yamaojiさん

こんばんは。
今の時期、日本よりチェンマイの方が過ごしやすいと聞いていたのですが・・・
やっぱりそちらも暑いのですね。
by jijibaba0309 | 2019-08-08 19:44 | 田舎ぐらし | Comments(2)

日々の暮らしを綴ります。


by jijibaba0309