人気ブログランキング | 話題のタグを見る

稲刈りが始まったお山のわが家地区

稲刈りが始まったお山のわが家地区_a0199979_19134364.jpg
今朝の日の出です。
半袖のパジャマで外に出たら寒いくらいでした。
それもそのはず
なんと外気温15度だったんです。

稲刈りが始まったお山のわが家地区_a0199979_19133335.jpg
明日シンゴ家の草刈り隊集合日なのですが・・・
みんなが集まっても一日で終わりそうにないので
マモさんと二人で一か所の田んぼだけでも草刈りをしておこうと思い出かけました。

我が家の周りは晴れていたのに
200Mぐらい走ったら
    ↓
稲刈りが始まったお山のわが家地区_a0199979_19132381.jpg
前が見えないくらい靄がかかっていました。

今朝起きた時から体調不良だったのですが・・・
どうにか草刈りを終えて自宅に帰ってシャワー後ベットに直行

ベットに寝てたら遠くにコンバインの音がするので
写真をパチリ
稲刈りが始まったお山のわが家地区_a0199979_19135351.jpg
これから稲刈りが本番になります。


Commented by yamaoji at 2019-08-31 23:04 x
稲に、台風の影響はなっかのでしょうか?
ロッジ周辺は、2回目の 田植え が終わったようです、
昨夜は、ほぼ一睡もできませんでした・・・・
眠いのに寝れない・・・今とっても眠いです、by yamaoji
Commented by jijibaba0309 at 2019-09-01 19:31
★yamaojiさん

こんばんは。

台風の影響よりも雨で稲が倒れているところが例年に比べたら多いように思います。
眠いのに寝れない・・・
何か心配ごとでもあったんですか??
睡眠は大事ですよ。
by jijibaba0309 | 2019-08-31 20:00 | 田舎ぐらし | Comments(2)

日々の暮らしを綴ります。


by jijibaba0309