人気ブログランキング | 話題のタグを見る

使おうと思ったら・・・

今日も朝から寒かったおやまです。
日中でも20度ぐらいしかなかったかも??

昨晩、チェンマイから買ってきたココナツオイルを使おうとしたら・・・
使おうと思ったら・・・_a0199979_19202705.jpg
白い塊ができていたのです。
今朝見たら↓の状態

使おうと思ったら・・・_a0199979_19204481.jpg
これからが必要な時期なのに・・温めてから使わないといけません。

室温が25~26度以下になったら固まってしまうみたいです。


遅い朝ご飯を食べているときにお友達のクニコさんからお誘いのメールがあったので
食後シンゴ家に行ってきました。
Kご夫妻も一緒に来ていて栗拾いと野菜の収穫をしました。

先週も栗拾いをしたのですが、今日はバケツにいっぱいありましたよ。
使おうと思ったら・・・_a0199979_19210148.jpg
シンゴ家のビニールハウスに植えているトマトもまだたくさん採れています。

使おうと思ったら・・・_a0199979_19212103.jpg
ピーマン、なす、トマト、栗をいただいて帰ってきました。

Commented by yamaoji at 2019-09-21 22:33 x
保湿・潤い、大切ですよね!
せっかくお求めなられたのですから、お使いください!
yamaojiは、腎臓病のせいで肌が特に足のすねは乾燥して
日になんどか異様に痒くなります・・
で、日本のムヒをぬっています、これが1番yamaojiには
あうようです、
 
ちょっとした、市場に行ったようなお買い物・・お土産ですね!     by yamaoji
Commented by jijibaba0309 at 2019-09-22 19:33
★yamaojiさん

こんばんは。

はい!!
特に高齢になるにしたがってカサカサになるので保湿は大切です。
昨日はお腹でオイルを温めて使いました。

シンゴ菜園はエンゲル係数を下げてくれます。
by jijibaba0309 | 2019-09-21 20:52 | 田舎ぐらし | Comments(2)

日々の暮らしを綴ります。


by jijibaba0309