人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風被害なし・・よかった~~!!

今日未明に我が家地方に最接近した台風17号
前回直撃した15号とは比べ物にならないくらいの強風でした。

夜中1時半ごろガチャ~~ンと何かがぶつかる音で目が覚めました。
マモさんは起きて強風の中、外に出たのですが・・・
暗くてなのも見えなかったらしいです。

それから私は2時間ぐらい起きていたのですが・・
自然には逆らえないと思い寝ることにしました。

朝起きて状況を見たら・・
ウッドデッキの手すりに置いていた瓦が落ちて割れていた(夜中のガチャ~~ンはこれだった)のと・・
鉢に植えていたトマトが途中から倒れていたぐらいでした。

台風被害なし・・よかった~~!!_a0199979_19480730.jpg

台風被害なし・・よかった~~!!_a0199979_19475386.jpg
今回の台風で停電になったところや農作物に被害が及んだところに比べたら・・・
お陰様でこれくらいで済んだことをありがたいと思わなくちゃ!!


Commented by yamaoji at 2019-09-23 20:48 x
何事も・・・ちょっとだけ、ですんで良かったですね!
千葉のほうじゃ、いまだ大変らしいし、
なんか、台風怖いですね、チェンマイはほとんどそういったことが無いので恵まれています?    by yamaoji
Commented by jijibaba0309 at 2019-09-24 20:12
★yamaojiさん

こんばんは。

お陰様で我が家はなんの被害もありませんでした。
千葉の方々には申し訳ないくらいです。
by jijibaba0309 | 2019-09-23 20:03 | 田舎ぐらし | Comments(2)

日々の暮らしを綴ります。


by jijibaba0309