人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食材調達

シンゴ菜園に、食材調達に行ってきました。
食材調達_a0199979_19265645.jpg
9月初めに植えたカブが、食べごろの大きさになっていました。

食材調達_a0199979_19272850.jpg
ビニールハウスのトマトも、まだたくさんありました。

食材調達_a0199979_19270999.jpg
帰りにカブ、とまと、大根、ピーマンをいただいてきました。
避寒まで一週間、なるべく食材を買いたくなかったので、大助かりです。

自宅に帰ってすぐ、カブの浅漬けを作ったのですが・・・
柔らかくておいしいカブでした。


Commented by yamaoji at 2019-10-28 00:37 x
寒くなったら、かぶら蒸し、美味しいですよね
ビタミンをいっぱい摂って、
元気でお出でください、   by yamaoji
Commented by jijibaba0309 at 2019-10-28 19:31
★yamaojiさん

こんばんは。

自慢じゃないけど・・・
かぶら蒸し、作ったことがありません。
出発まであと5日・・
風邪をひかないように気を付けています。
by jijibaba0309 | 2019-10-27 19:34 | 田舎ぐらし | Comments(2)

日々の暮らしを綴ります。


by jijibaba0309